september

1997.9.30 (TUE)

 

ところで、勤務先の近くのCD屋に、PRINCE & THE N.P.G.”GETT OFF”ビデオ・クリップ集のLDを見つけたんやけど、誰か探してる人いてる?


1997.9.29 (MON)

サクサクッとカウント400を越えましたね。こんなに細々とやってる個人のサイトにしては、順調な方だと思います。たぶん…。今度は1000人目の人に何かプレゼントしようかなぁ。

緊急速報
東京での0(+>のイベントの正確な情報が入ってきました。詳しくはインフォメーションにアップしておきます。テリーさん、がんばってね。

そういえば0(+>関係、全然更新してないなぁ。ファンの方々ごめんなさい。
新しいGIFアニメを作ったので、許してください。
しかし、日本の音楽雑誌って情けないねぇ。アルバム出さないと記事に出来んのかいな?海外では結構、0(+>関係の記事を見るのにねぇ。ツアーもしてるし、『クリスタル・ボール』もインターネットで注文ができるし…。記事になる事はいっぱいあると思うんやけど…。それとも、メジャー・レーベルと契約してない事がネックになってんのかなぁ?もし、そうやとしたらほんま貧弱なもんやで。もうちょっと頑張って、大きく取り上げてほしいもんです。
さて、ココをクリックする前に、BGMを決めて下さい。CREAMとかGETT OFFなんかが合いそう。とにかく、あなたの好きな0(+>の曲をかけてお楽しみ下さい。


1997.9.27 (SAT)

昨日はWIN という夜中の番組にチャーさんが出てました。やっぱりこの人はかっこええなぁ。ギター持ってる姿がすごく自然。でも、昨日はお仕事してるなって感じがしました。しかし、最近のチャーさんはちょくちょくテレビに出てるよなぁ。


1997.9.24 (WED)

BBSがたまにつながらない事があります。殿下マニアの掲示板も同じく。みなさんはどうですか?

ロジャー来阪決定の勢いで、ソウル・ミュージック・レビューに追加しておきました。ほんと、楽しみ!でも、でも、金欠でチケットが買えないよう…

昨日は家にこもって、友人の結婚式パーティーのBGM用テープを作ってました。90×2+64=244分という大作です。あまりの選曲の気持ちよさにみなさんにも曲目だけでもお見せしたいなぁと思いました。見たい人はココをクリックしてください。英語力がないので、ウエディング・ソングにはふさわしくない曲も入っているかも知れないですが、さすがに『me & mrs.jones』は入れませんでした。(笑)この選曲もまた、ふなちゃんワールドです。


1997.9.23 (TUE)

今年もロジャーがやってくる!!まだ見にいったことがないので今年こそは見にいくぞ!誰か一緒に行きませんか?日程などはインフォメーションにアップしておきます。


1997.9.22 (MON)

昨日は、子供と一緒に遊んでいたんやけど、近所の子たちがシュリケン(なつかしい折り紙で作ったやつ)遊びをしていました。うちの子供がそれを一個もらって来たんやけど、バラバラにしてしまったんです。「とーちゃんにかしてみぃ」と言って折り直そうとしたんやけど、それが出来ない!どうやったかなぁと思いつつ、試行錯誤していると、近所の子供が「シュリケンつくったことないん?かして。」と言って折り直してくれました。ハハハ…こんなこととっくの昔に忘れちゃってて、そんな大人になってしまったんだなぁと思いました。


1997.9.20 (SAT)

スガシカオのイベントに行ってみました。
帰りに、タワーレコードで、菅 止戈男の『0101』と原田知世の『Flowers』(ジャケットがすごくキレイ)を買いました。


1997.9.19 (FRI)

みなさん、噂のマッペッツ・トゥナイトは見ましたか?
ようやくインターネットで見れる様になったみたいです。私はまだ、全部は見てませんが、ぬいぐるみ相手にしゃべる0(+>は、男の僕が見てもかわいいですね。


1997.9.18 (THU)

Love 4 One Another-Fun stuffに0(+>のニュー・クリップが3曲追加されていました!

昨日はTUTAYAの中古コーナーで『T.M.RのHIGH PRESSURE』と『SING LIKE TALKINGのSEASONS OF CHANGE』を買ってきました。
T.M.RのHIGH PRESSUREはかろうじてビートがスリープ・アラウンドを思わせるかな。しかし、かっこいい曲の展開とアレンジ!これからが楽しみ。
SING LIKE TALKING。前の仕事の関係上、佐藤竹善さんとは何度か直接話す機会があって、彼はいつも音楽に対して真面目で、真剣だという印象を受けました。竹善さんの歌声を聞くと、「ああ、日本のニュークラシック・ソウルだなぁ」って思う。
それから、0(+>のサイン・オブ・ザ・タイムスとカム、シーラEのグラマラス・ライフがオール500円で並んでました。ちょっと悲しかったりする…


1997.9.17 (WED)

イマンシ・ニュース
0(+>は今、ペイズリーパークの付近に菜園を開いて自給自足の生活をしているようです。彼はますます素敵な生活を送っているようですね。私たちも少しは見習わねば!人を愛するという心を神様から頂いているのだから…

インターネットについて
みなさんが今ご覧いただいている、インターネットですが、来年ぐらいには家庭様のテレビなんかで見れるようになるらしいですね。
インターネットのブラウザとモデムが標準でついてくるようなテレビが発売されるのかなぁ。たぶんファミコンみたいな型に、小さなキーボードなんかが付いているモデムとか出てくると思う。もちろんホームページを見るだけだったり電子メールを交換したりできるだけの物が。普通のユーザーだったらこれで十分ですよね。
となると、やはりOCNやISDNに加入する人が大半を占めると思う。値段設定が安いし、接続地点が他のプロバイダーに比べて多いし、リードオンリーだったら絶対良いと思う。
そこで一気に、我々のように優秀な?ホームページを開いている人達がより注目される事になる。殿下マニアなども絶対的な需要が求められるはずです。


1997.9.16 (TUE)

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は台風が来るとか来ないとか、この変な気候のせいで、すっかり体調を崩してしまったようです。頭が痛い…みなさんも体には気を付けてください。
『Peach X’mas』曲の内容は全く同じですが、パッケージと中の切手タイプのシールがちがいます。’95年分には入っていて’96年分には入ってません。今年も出るのかなぁ…
あっ、岡村ちゃん聞いてたら、だんだん頭痛が軽くなってきた。(笑)


1997.9.14 (SUN)

スガシカオのイン・ストア・ライブが9月19日(金)難波O-CAT 3Fで行われる様です。

インターネット通話料金について
先月からDDIに加入して、少しは通話料が安くなったと思っていたのが間違いでした。 請求書を見てド・ビックリの大ショック!!!今までになく高い金額だった。トホホ…(苦笑)通話時間を見ると間違いはないので文句は言えない。ああ、油断したわしがあほやった。テレホーダイにしとけばよかった…急いで手続きしないと。バカヤローッ!良い子のみなさんは、くれぐれも通話料に気を付けて…会社でネットできる人はいいよね。グスン(;;)

目次