Prince

DAMN U

The Love Symbol : Prince & The New Power Generation 収録

プロモ盤12インチ両面同曲

img_3555

img_3554

 

img_3556

img_3557

ジャケット写真がかっこいい

The Most Beautiful Girl in the World

プリンスのことを書こうと思う。

The Most Beautiful Girl in the World

この曲が出た頃は確か3枚組のCDが出た後だったような気がする。

ワーナーとの決別の第一歩として、プリンス自身の新たなレーベル  N.P.G. RECORDS から発売され大ヒットした。

ジャケットやPVに出演する女性はインターネットで公募された。

(雑誌での募集もあたのかな?そんな気もする)

img_3550

img_3551

img_3553

久しぶりにアナログで聴いたけど、音圧が高くて音がいい。

ジャケットも楽しく美しい。

裏ジャケはプリンスの桃を想像させるようなヒップである。

どちらかというとこの裏ジャケが好き。

 

アナログ盤はプレミア価格がついているが、CDは通常価格で手に入ります。

  1. The Most Beautiful Girl in the World
  2. BEAUTIFUL
  3. BEAUTIFUL EXTENDED CLUB VERSION
  4. BEAUTIFUL BEATS

プリンスのテレキャスターっぽいギター

プリンスのテレキャスターっぽいギターがないかと思い探してみました

プリンスが愛用していたギターMADCATはそこそこの値段がするので、それっぽいギターはないかと思い探してみました。

 

ありました!

続きを読む

WE ARE PURPLE KIDS!!

Beautiful-Lotus-Flowers

「プリンスいないの?ウソでしょ?」

そんなことを毎日思います。

曲を聴けば電流のようにガンガンぼくを刺激する。

ハイにしてくれる。

メッセージをくれる。

どれだけパワーがあるんだ!

今日もブンブンと音が流れる!

ますますパワーをくれる。

助けてくれる。

これからも。

プリンスのパワーは無限だ。

枯れることがない。

We Are The New Power Generation!

We Are Purple Kids!!

Peace and B Wild!!

10/4/SUN PrinceSecletParty

  • たこ焼き屋さんに集まって前オフ、話すのに夢中であまりたこ焼き食べず
  • たこ焼き屋を出るとすごい人だかり
  • 道頓堀のエヴァンゲリオンの動画を見るために集まってたみたいです
  • 大阪プリパ atトライアングルの裏話を聞いてビックリ!
  • やはり伝説のパーティーでした
  • やはり音響がよくてプリンスサウンドの音のメリハリが際立ってました
  • なぜか後半、皆さんテンション高すぎ!w
  • Art Official Age、HIT N RUNの順でフル出かけました
  • はやはりめちゃくちゃいい
  • 参加者の方が着てた3121のTシャツが和風でめちゃくちゃかっこ良かった
  • ジンライムダブルで死ヌ某氏w
  • 20代の参加者がいなくなるという、プリンスファン高齢化問題がおきてますww
  • しかし皆さん年齢関係なく元気
  • やはりみんなで集まって聴くのは楽しい
  • パーティー後、さらにプリンスが好きになりました
  • 皆さんどうもありがとうございました!
  • またやりましょー

20160422170608

20160422170424

The Gold Experience – Prince

二年である。
リリースされたのはこのアルバムをプリンスが完成させてから二年後だったそうだ。

1995年 The Gold Experienceリリース

格闘技大会 K-1 WORLD GP シリーズのオープニング・テーマ『Endorphinmachine』が収録されているので、プリンスをよく知らない人もそのサウンドは知っている人も多いと思う。

この時期、プリンスはレコード会社ワーナーブラザーズと破格の再契約をかわしたにもかかわらず、ワーナー側の作品内容やリリース時期に関する干渉がかなり厳しかったようで、レコード会社との関係は悪化しました。プリンスは自分の名前を捨て、ただのシンボルマークにし、マスターテープの権利を主張しました。しかも楽曲は相変わらずのハイペースで制作され続け、どんどん未発表作品がたまっていく状態。このギャップを埋めるためにプリンスはNPG名義で作品をリリースしたり、過去の作品をまとめてリリースしたり、『パープル・メドレー』を発表したり、プリンス自身の棚卸し時期にもなったわけです。

本題に戻りますが、リリースされたのは作品が完成してから二年後です。最新のサウンドが2年前に作られたものだったら、それはもう最新じゃないよね。それはプリンスご本人も思ってたと思う。内容が素晴らしいだけに、そりゃ余計にイライラするし不満も溜まるよね。

「プリンスくん、この間アルバムをリリースしたばかりじゃないか。お金も契約通り払ってるしね」(苦笑)
「もう1年も待ってんだ!後一年(合計2年)なんて待てるか!話にならん!」(怒)

 

ですよね。
プリンスとしては『COME』と同時リリースしたいぐらいだったと思うの、本当のところは。

『COME』と『The Gold Experience』って双子のアルバム的なところがあるから。

 

 

2年もあれば当時のプリンスだったらアルバム4枚分、いや5枚分ぐらいは出来てるよね。

それをリリースしていく手段として『NPG MUSIC CLUB』というサイトを立ち上げ、毎月洪水のように曲を発表していく訳だけども。プリンスのすごいところは、自分のやりやすい環境を自分で作っていったところだよね。

iTunesストアがない時代にそれを率先して独自でやってたわけだから。本当に感覚が早すぎる人。

 

ミュージシャンとしての純粋すぎるその姿勢にも毎回本当に感動してるし尊敬してる。

料理やパンも出来立てがうまいから、CDもレコードも出来立てがうまいよね。

 

プリンスの出来立ては3RDEYEGIRLから購入出来ますよ!

picture_pc_6993bea0412233f500f3bdf481d175f2

http://www.3rdeyegirl.com/

プリンスの昔のインタビュー記事を読み返してみた

10356343_1434697513456503_2523766171748492672_n

プリンスの昔のインタビュー記事を読み返してみたけど、

彼は彼のスピリットの助言によっていろんな行動を起こしていた。

直感とか閃きとか。

プリンスは自分自身とよく対話してたのかもしれない。

決して「神の啓示」とか「天の声が聞こえた」とかおかしなことは言ってない。

一時期のプリンスは自分がおかしくなったんじゃないかと不安に思ったこともあったそうだが、

自分がまともだってことも自覚してたみたい。


プリンスの直感、閃きはやはり凡人には理解できないすごいものがあるなぁ。

SNJ BEST BOX / SNJ

YouTube Preview Image

SNJ ベスト盤 ようやく発売。

SNJ BEST BOX / SNJ

SNJ BEST BOX / SNJ 全12曲

SNJ BEST BOX / SNJ 全12曲 1500円(税込)

送料はメール便で80円です。
不良品の場合は良品とお取り替えいたします。
ショッピングカートの会員登録をしていただきますと、もれなく50pt(50円分)のポイントをプレゼント。すぐにご利用いただけます。
商品は2月26日満月Dayから順次発送開始です。

  1. All Nyte
  2. Baby It’s All Right
  3. Prayer
  4. Mothership
  5. Dance with U
  6. SelFish
  7. DoUwannaLove2night
  8. Always On My Mind
  9. Eye Luv U
  10. Sweet Heart
  11. All Night – Samurai Talkbox Mix
  12. Mothership – BEST BEAT MIX

Prince 21Nights

届きました 21Nights

で、でかい!!

予想以上にでかい!

あ、厚い!

予想以上に厚い。

そんなこんなで 封を切るのがもったいないくらいに感じており、今はただ眺めているだけです。

DJイベントでこんな曲かけましたー!

Can’t Get You Out Of My Head(Kylie Minogue)~Computer Blue~Dirty Mind~Controversy~Black Sweat~Who Do You Think You Are(Spice Girls)~Cosmic Girl(Jamiroquai)~Romantic(Karyn White)~Humpin’ Around(Bobby Brown)~Dady Pop~Just As Long As We’re Together~What cha gonna do for me(Chaka Khan)~I Would Die 4 U~Georgy Porgy(Eric Benet)~Back & Forth(Aaliyah)~Delight of Love(Human Soul)~Pop Life~

お客さん、たくさんでした!
アーティスト名入ってないのは全部プリンスです。