トークボックス研究所

2009 なんばHatch SOUL FUCKTRY PARTY

SNJ TALKBOX more bounce to the ounce / zapp & roger

今日は木村カエラさんがなんばハッチでライブをやったそうなので、

私がなんばハッチでライブ出演をさせて頂いたときの映像を!

なんばハッチは思い出深いライブハウスで、

私が何度目かのトークボックスの演奏を見たのもこのなんばハッチでした。

続きを読む

トークボックスおすすめアルバム

TALKBOXの教科書的アルバムを紹介します。

 

トークボックス創始者 Rogerのトークボックスを聴け

More BounceにはじまりMore Bounceに終わるというぐらい、これを聴かなきゃ始まりません。

半ロボット化する感覚を耳とカラダで覚えろ。

 

GUY / BLACKstreet

テディー師匠のトークボックスが堪能できるアルバムです。

メロウで温かみのあるサウンドが特徴。

TEDDY’S JAM3は必聴。

 

BLACKstreetにトークボックスサウンドを取り入れだした名盤。

 

全編トークボックス。

ジャケット色違いの青盤にはDeepの全編TALKBOXヴァージョンが収められています。見つけたら買うべし。

 

Fingazz

名曲のカヴァーの数々はかなり参考になります。

これを聴かずにTALKBOXカヴァーはできない。

Download Free!!

SNJ’s Talkbox Song, Mothership!!!

U can Download free.

 

and New Song too.

ぼくらが食べられるまでの3分間

Amazonで買えるトークボックス機材

普段、Amazonを使っている人も多いと思うので、Amazonで買えるオススメのトークボックス機材を紹介します。

この2つだけで、トークボックスの音が出せます。

KORG アナログキーボードシンセサイザー ボコーダー microKORG MK-1 マイクロコルグ 37鍵

KORG アナログキーボードシンセサイザー ボコーダー microKORG MK-1 マイクロコルグ 37鍵

続きを読む

SNJARTS BOX デジタルリリースのお知らせ

SNJARTS BOX

1stアルバムを発売してもう3年が経過したんですね。

その間にもうひとつ作品が生まれました。

a day of my life

この作品はヒーリングを意識した作品で、得意のトークボックスは使わずインスト中心です。

音だけの方が心が癒される場合があります。

約24分のプロモーション映像も作りました。今までの音楽活動の集大成的な映像でもあります。是非見てやっていただけるとうれしいです。

 

SNJARTS BOX

ダウンロード内容

SNJ BEST BOX / SNJ 全12曲 ファイル形式:mp3
a day of my life / SNJ 全10曲 ファイル形式:mp3
SNJARTS作品集 – a day of my life 作品収録数109点 ファイル形式:PDF

購入はパソコンから、音楽再生、PDF閲覧可能な環境でご利用ください。
ダウンロードにしばらく時間がかかります。ご了承ください。

購入はこちらから→ http://snjarts.theshop.jp/

中古YAMAHA DX100販売情報

Talkbox Labo. – Yearning For Your Love / Let’s Stay Togeter
昔の動画シリーズ

YouTube Preview Image

中古YAMAHA DX100が販売されてたので紹介します。

私が購入した当時は2万前後で手に入ったのですが、今は4万超えるんですね!

続きを読む

Talkbox Labo. SNJ TALKBOX LIVE

トークボックス・ライブ映像

昔のライブ演奏が出てきたので編集して公開しました。下手ですね(笑)

SNJ Talkbox Live

Mothership〜Lowrider〜Midnight Hour〜Woman

YouTube Preview Image

続きを読む

SNJ Play Talkbox – 909 Muzical Party at gris gris

4434341618844

4395305562967

今回はYAMAHA V2とiPadでライブ 使用アプリはdjayとSynth & Dr Pad

4395357124256

チキンやフライドポテト、クラッカーなど

4395357364262

豚肉のやらかいのん、美味しかったです!!!

あと、パスタやピザなどもおいしいの、作って頂きました!!^^