blog

2009 なんばHatch SOUL FUCKTRY PARTY

SNJ TALKBOX more bounce to the ounce / zapp & roger

今日は木村カエラさんがなんばハッチでライブをやったそうなので、

私がなんばハッチでライブ出演をさせて頂いたときの映像を!

なんばハッチは思い出深いライブハウスで、

私が何度目かのトークボックスの演奏を見たのもこのなんばハッチでした。

続きを読む

DAMN U

The Love Symbol : Prince & The New Power Generation 収録

プロモ盤12インチ両面同曲

img_3555

img_3554

 

img_3556

img_3557

ジャケット写真がかっこいい

The Most Beautiful Girl in the World

プリンスのことを書こうと思う。

The Most Beautiful Girl in the World

この曲が出た頃は確か3枚組のCDが出た後だったような気がする。

ワーナーとの決別の第一歩として、プリンス自身の新たなレーベル  N.P.G. RECORDS から発売され大ヒットした。

ジャケットやPVに出演する女性はインターネットで公募された。

(雑誌での募集もあたのかな?そんな気もする)

img_3550

img_3551

img_3553

久しぶりにアナログで聴いたけど、音圧が高くて音がいい。

ジャケットも楽しく美しい。

裏ジャケはプリンスの桃を想像させるようなヒップである。

どちらかというとこの裏ジャケが好き。

 

アナログ盤はプレミア価格がついているが、CDは通常価格で手に入ります。

  1. The Most Beautiful Girl in the World
  2. BEAUTIFUL
  3. BEAUTIFUL EXTENDED CLUB VERSION
  4. BEAUTIFUL BEATS

トークボックスおすすめアルバム

TALKBOXの教科書的アルバムを紹介します。

 

トークボックス創始者 Rogerのトークボックスを聴け

More BounceにはじまりMore Bounceに終わるというぐらい、これを聴かなきゃ始まりません。

半ロボット化する感覚を耳とカラダで覚えろ。

 

GUY / BLACKstreet

テディー師匠のトークボックスが堪能できるアルバムです。

メロウで温かみのあるサウンドが特徴。

TEDDY’S JAM3は必聴。

 

BLACKstreetにトークボックスサウンドを取り入れだした名盤。

 

全編トークボックス。

ジャケット色違いの青盤にはDeepの全編TALKBOXヴァージョンが収められています。見つけたら買うべし。

 

Fingazz

名曲のカヴァーの数々はかなり参考になります。

これを聴かずにTALKBOXカヴァーはできない。

Download Free!!

SNJ’s Talkbox Song, Mothership!!!

U can Download free.

 

and New Song too.

ぼくらが食べられるまでの3分間

プリンスのテレキャスターっぽいギター

プリンスのテレキャスターっぽいギターがないかと思い探してみました

プリンスが愛用していたギターMADCATはそこそこの値段がするので、それっぽいギターはないかと思い探してみました。

 

ありました!

続きを読む

WE ARE PURPLE KIDS!!

Beautiful-Lotus-Flowers

「プリンスいないの?ウソでしょ?」

そんなことを毎日思います。

曲を聴けば電流のようにガンガンぼくを刺激する。

ハイにしてくれる。

メッセージをくれる。

どれだけパワーがあるんだ!

今日もブンブンと音が流れる!

ますますパワーをくれる。

助けてくれる。

これからも。

プリンスのパワーは無限だ。

枯れることがない。

We Are The New Power Generation!

We Are Purple Kids!!

Peace and B Wild!!

一瞬で消えた画像。

3rd eye cat

一瞬で消えた画像

プリンスは呟いてすぐ消す事が多い

これ、可愛いのに。たまらにゃいw